ランディングページを作るためのツールについて

 
それでは、ランディングページを作るために必要なツールをご紹介します。


まずは、1カラムテンプレート(HTML)
次にそれを編集するための
TeraPad、これはTeraPadでなくてもお使いのもので結構です。
ここではTeraPadで説明をしていきます。



次に
画像、画像は大事です。使う画像によって
登録してくれるか、くれないかが決まったりします。



最後にメールフォーム
メールフォームがなければ、リストを取得(収集)することができません。
これも、お使いのメールフォームがあれば、それで結構です。

1カラムテンプレートでは、ふぉーむまんを利用した
無料メールフォーム作成法が紹介されています。
※残念ながら1カラムテンプレートの配布は終了しました。

もしよろしければ、私の使っている無料CGIをご紹介致します。
こちらはメールフォームとしてはシンプルですが
大変使い勝手も良く、一番優れた機能は収集したリストの
一元管理が簡単にできる、という点にあると思います。

かなり前のものになりますが、どっこい今でも使えます。
shift-jisのページでしか使えませんが、詳細はコチラ↓
無料・高機能・メールフォームCGI ※広告は一切ありません。
 

ランディングページを作ってみよう!記事一覧

ランディングページを作るためのツール

それでは、ランディングページを作るために必要なツールをご紹介します。まずは、1カラムテンプレート(HTML)次にそれを編集するためのTeraPad、これはTer...

1カラムテンプレート本体

それでは実際にランディングページを作ってみましょう。※ 実は…今まで便利に使っていた1カラムテンプレートですが残念ながらダウンロードサイトが閉鎖されました。...

テキストエディタ

1カラムテンプレートを編集するためのテキストエディタが必要です。ここではTeraPadを例に説明致します。TeraPadは以下からダウンロードして下さい。TeraP...

テンプレートで使う画像

画像は大事です。時間がある時に無料画像サイトでこれはっ!という画像をダウンロードしておきましょう。あなたのPCに画像をとっておくことをおすすめします。私は、...